活動紹介

活動紹介

全電線では、以下の政策分野を基本に、具体的な運動を展開していきます。

総合労働政策

産業政策

組織政策

社会政策

春季闘争

「生活の安心・安定をめざす」ための『総合生活改善闘争』の位置づけのもと取り組んでいきます。

詳しくはこちら

秋季交渉期間

10~11月を中心に、労働協約や労働諸条件、安全衛生などについて、権利点検活動を行います。

2023年度秋季交渉ポスター

PDFを確認

政策活動

2023年度 全電線政策レポート

政策委員会では組合員の「生活の安心・安定」をめざし、変化に対応でき得る産業・社会の実現に向けて、総合的かつ多面的な観点から検討を行います。

PDFを確認

付加価値の適正循環の実現に向けて

バリューチェーン上の各プロセスで適切に付加価値を確保し、分配することにより「企業競争力の強化」「組合員の安心・安定」「経済の好循環」に繋げていきます。

PDFを確認

組織拡大

全電線には大小多くの仲間が加盟しています。仲間が多くなるほど、私たちの声も、活動も大きくなります。

※組織紹介パンフレット 更新中※

組織委員会検討結果

全電線は、組織に関わる様々な事項について論議・検討をおこない、組織改革を進めてきました。

PDFを確認

福祉活動

組合独自や企業内も含めた福祉活動の充実に取り組むほか、広く社会や地球規模での福祉・ボランティア活動を行います。

カンパ活動

「全電線・愛のカンパ」を実施し、組合員の協力を得るなかで、「連合・愛のカンパ」、「ダルニー奨学金制度」、「貧困に直面している子どもたち」への支援を継続的にしています。
また、自然環境保護への取り組みや福祉・ボランティア活動にも参画しています。

愛のカンパ ポスター

PDFを確認

団体共済保障活動

長期家族サポート/職場復帰サポート制度

組合員への福祉の充実に向け、家族も含め経済的・精神的にサポートするための「長期家族サポート制度」「職場復帰サポート制度」の安定運営と運用に取り組んでいます。

PDFを確認

ハピネス

全電線年金共済「ハピネス」は、定年後の生活を安心して過ごすための自助努力をサポートしています。

詳しくはこちら
PAGE TOP